クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

肉みたいなもの、ニュートリーナゲット、畑のお肉

インドの畑のお肉、ニュートリーナゲッ

お肉みたいなものを水につけています。
こちらニュートリーナゲットです。
大豆でできています。いわゆる畑のお肉です。
プラーオに入れると、おいしいんですよ〜
インド料理だけではなく、酢豚の豚肉として使ったりもできます。
ニュートリーナゲットは乾燥なので、水で戻して使います。
水で戻した後はしっかり手で握って水を絞り出すといいです。
インドで毎日野菜料理ばかり食べている時に、突然コレが料理の中に出現するとびっくりします。一瞬肉かと思って。
まだまだ使い道は開拓中です。クセのある味なので、使い方によっては料理の味が損なわれます。