クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

北海道 然別湖

夏の然別湖

この夏は北海道にいました。
おいしい食べ物が目当てで行ったのが一番の理由で、その次は自然に癒されたいなと思ったことです。2013年は円安だったのでいい機会でした。
富良野のラベンダー畑を見たいと思い、旭川空港を利用するところまで決めました。そのあと近場で観光スポットはあるかなと探していた折、見つけたのが帯広に近い然別湖という湖でした。
冬の然別湖は氷上の温泉だとか、バーができるということで有名です。
帯広駅から然別湖行きのバスにゆられ、山道を進んでゆきました。北海道なのに、というのか、道中も着いてからも暑かったです。
夏に行っても景色眺めるだけで終わるのかなと思いましたが、それはまた別で楽しめました。遊覧船がありますが、それには乗らずにカヌーに乗りました。自然を感じられるいい体験でした。
足湯もあるのですが、このお湯がまた結構熱めのお湯でした。浸かるのは厳しかったです。
然別湖はとても景色が美しく、自然豊かな場所でした。
人混みがなく、のどかでくつろげました。
さて、ここでもインド人の観光客を二人見ました。教養のありそうな、少しだけインド人らしからぬ姿でした。