クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

なかなかインドの記事書かないなと思いつつ

インドのことを書こうとするとどうしても時間がかかってしまうので、独り言ばかり綴ってしまいます。
こちらに来てから、インドの音楽はあまり聞いていません。むしろ避けています。
語学に集中しないと。今はヒンディー語を学ぶ時ではないですね。


最近、語学力が飛躍的に上達してるような実感がありません。
発音はすごくよくなったみたいです。Rの発音と、Lの発音がきれいになったと人に言われます。鼻濁音も他の外国人に比べると差が歴然としているようです。それらが私には区別できないので、自分で発音の自信はないのですが。
むしろヒンディー語の発音の方が未だに直されるので、不思議に思います。ヒンディー語の発音は日本語に近いと思っていましたが、違うのでしょうか。

私は発音の違いを聞いて、その音を発声できるほど語学の耳は良くありません。改めて考えてみると、ヒンディー語の方が発音体系が複雑になっていると感じます。