クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

メヘンディとヘナの先生

昨日は頭に初ヘナを行ってもらうため、知り合いからとある床屋さんを紹介してもらいました。私は女なのに、何で床屋さんなんだろうと思いつつ…。
詳しくは改めて書こうと思いますが、床屋のおじさんがヘナの先生になりました。
それから、おじさんの妹さんがメヘンディの先生になりました。
今日は初授業で、ヘナの塗り方、メヘンディの練習を行いました。
大まかな旅の予定ではこの後グジャラート地方に行く予定でしたが、ヘナとメヘンディを習うことになり、カジュラホに八月末ごろまで滞在することになりました。