クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

サロンのイベント

今日はサロンでイベントがあり、お客様やそのご友人を招いて小旅行に出かけました。私も同い年の子を数人招いていたので、お互いがほとんど初対面だったり久しぶりにあったような子達でしたが、仲良くなって楽しい旅行になりました。
昨日も今日も、人との出会いは大事だなと感じています。手相の話を人にするようになってから、合コンとか興味なかったのに現実的な話になってますし(笑)
私がインドに出発する話を周りが噂していて、初対面の方ともうち解けることができました。
今日は先生と久しぶりにスカイプしたらそばにお友達もいて、二人して「インド人と結婚したいんだよね?僕が紹介するから」と、何の脈絡もなく口にしていないことから話がはじまりました。よく理由も説明せず、私は「インド人じゃなくて、他の外国の人を探してる」と言ってました。理由を尋ねられたので、手相の話はおいといて、日本にはいい人が居ないんだよと言いました。「タイプは?」と聞かれて、「自分で決める人」と言いました。今考えればだいぶアバウトな答えなんですが…自分の考えを持った人とか、自立した方がいいという意味です。いちおう私の答えに二人とも納得してました。再度「よし、僕が紹介してあげるよ!」と先生は意気込んでました。あぁ、ぜひ紹介してください。手相占いを受けてから周りが合コンしようとか、紹介しようとか私に対して言うことが多くなっています。今までそう言う話は多くなかったのですが、私の意識と考えが少し改まったことで、周りの環境も変化していっている気がします。何事も、意識の持ち方は大事なのかなって感じます。勉強に対する姿勢とか、仕事に対する勤勉さとか、自分の身の振り方とか、何事に対してもです。自分の意識によって周りの反応や強力の度合いが変わってくるなと思います。