クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

日記かいてたら消えてしまいました。それからインド人がよく横から話しかけてくるので落ち着いてかけません…。

インド来てから具合悪い日が多くて、今日も寝込んでました。
弱ってるせいだと思いますが、いまだに眠いです。

カジュラホは綺麗なところですが、客引きが多すぎてめんどうです。体調が悪いと言っているのに、リキシャーに乗るだけだよとか、言ってきます。

今日はヒンディー語カーマスートラの本を買いました。50ルピー。
お寺の彫像はあくまで石なので普通に見れますが、絵はだいぶ刺激が強いです。友達にメールで「カーマスートラの絵はなんてエロティックなんだ!でも一冊本は買うよ。美術的な意味でだよ。」と書いて送ったら笑われました。何か、言い訳してるみたいですよね。自分でそう思います。本を探してるときお店の男の子に「カーマスートラの本」と言ったら大喜びの様子でした。笑 家に帰ったら辞書を使って本の説明をじっくり読もうと思います。