クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

カジュラホに着きました。

日本語の使えるネカフェが見つからず、日記を書くのにだいぶ日が空いてしまいました。かなりおなか壊したり熱が出たりしていますが、無事です。
一ヶ月間のヒンディー語の授業を私の先生のもとで行って、昨日別の地へと旅立ちました。今カジュラホにいます。
事前の知識もそこそこに現地へ着きましたが、とても景色が綺麗です。言葉では言い表せない美しさがあります。お寺も彫像が綺麗過ぎて、見入ってしまいます。空気も澄んでいるし、居心地がいいです。
ただほとんど毎日食欲がありません。胃が弱っています。
カジュラホはヒンディー語で話されていて、通じます。周りの人がみな私のヒンディー語が上手だとほめてくれるので、いい気になってます。笑
毎日ヒンディー語の勉強を続けた甲斐があったなぁと感じます。何がどう変わったのかわからないですが、私のヒンディー語の能力はあがっているようです。自分ではまだまだ至らなくて、満足していません。でも、英単語をほとんど使わずにヒンディー語で会話ができています。毎日いろんな人と話して、出来事があって、必要な単語が少しずつ増えているのを感じています。
今回の旅でこれまでに、少し買い付けもしました。ネットショップくらいならすぐに始められるかと思っていますが、詳しくは日本に帰ってから考えます。