クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

エステティシャンとしての力を付けます。今度の予定、およびインドの計画

先輩のお店で働かせて貰うことが前提で、仕事について詳しく教わることになりました。
私、美容について学んでエステサロンに勤めます。だいぶ唐突なんですが。。。
以前からチラホラこのことについて記事に書いていましたが、何をやっているのかまで詳しく言及していませんでした。
これまで何度かサロンに足を運んで雑用を行ったりして見習いをしていました。それだけでは人に「エステ始める!」なんて断言ができるほどではありませんでしたが、今では大体の予定も見えてきました。来週から実践的に練習を行って、ゆくゆくはエステティシャンの資格を取ります。
働くといってもバイトとしてですが、私の人生の目標はインドの色を日本に発信することなので、定職に就くつもりはありません。それに、夏になったらインドへ渡航予定です。こんなどうしようもない身の私ですが、お仕事をさせていただけると先輩から有り難いお言葉をいただいています。
正直美容には一切関わらずに(インド一筋で?)生きてきた私ですが、これからは変わります。習うからには身につけて先輩のお役に立てるように、そして仕事として成り立つように努力します。
私自身は去年の6月から先輩のサロンにお客として通い始めて、そろそろ一年が経ちます。当初は想像もしていませんでしたが、エステをする側に回ることになりました。
自分でここのエステをすごく気に入っています。ですから、エステを覚えたら人に広められたら良いなと思い、インドでもできないかなとか考えています。富裕層にとって、美容で特に美白への関心はとても高いです。私の通っているサロンは美肌だけでなく美白効果やシミ・シワにも効果が高いので、インドの人にも知っていただけたら嬉しく思います。
話は変わりますが、インドではヨガを習うことも検討中です。インドの先生がしきりに「ヨガやってる?」と聞いてくるのですが、私は日本の書籍に載っているやり方しかわかりません。正しいポーズややり方なのかわからないので、普段はやりません。日本にいるとダイエット効果が大きく取り上げられますが、実際の所ヨガをするとどんな効果があるのか知りたいという思いもあります。先生がヨガの先生を紹介してくれると言っているので、インドに行ったら習ってみようかと思います。私は現地ではずっとヒンディー語を習ってインド人と会話し、ヒンディー語にまみれて辛くなるので、何か別のこともしたいのです。エステとヨガ、できるならやりたいなと思います。