クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

夜ご飯にカレーを食べに行く予定でした。
お昼になって、別の人からカレーに誘われて食べてしまいました。南インドケーララ出身の人の、シーフードカレー。ココナッツミルクが入っていてとてもおいしかったです。
夜もカレー行きました。開店したばかりのお店です。1日に2回もカレー屋さんに行ったのは初めてです。


今日は、次のバイト先になるかもしれないところでお手伝いをしていました。見習いです。オーナーさんは私の先輩なのですが、とてもよくしてくれています。お昼のカレーも先輩が誘ってくださり、ご馳走していただきました。
お手伝い兼見習いも3回目を迎えて、夏までにその職場で必要な資格を取れるように教えてくださると仰っていました。なぜ夏までなのかというと、私がインドへ渡航する予定だからです。
先輩の元で訓練して資格を取ることを目指すことになったので、その後はアルバイトとして働くかもしれません。
私もそうですが、先輩もあまり先のことを口にしないたちです。私を働かせてくれるかどうかも今まではっきりとした予定を言っていませんでした。しかし、夏までに資格を取れるように特訓すると言うことを仰ってくださったので、その後は私を置いてくれることになるでしょう。なんの仕事かというと…それは、私が努力して資格を取ることも働けるだけの技術が身につけそうということも確実になってからお知らせしたいと思います。夏までに資格を取るとしても、その後インドに行ってしまうので今後のことは未定です。