クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

海外大手アニメサイトCrunchyroll ヒンディー語字幕

Crunchyroll というアニメ配信サイト

 

Crunchyroll(https://www.crunchyroll.com)というアニメ配信サイトがあります。日本のアニメに特化したサイトです。しかし、日本にいる方には検索してもヒットしないかもしれません。

海外でのみ再生できるらしい

実はCrunchyroll は日本人に向けて作られた配信サイトではありません。あくまで海外にいる日本アニメファンに向けてアニメが配信されています。

英語だけでなくヒンディー語の字幕が用意されている

Crunchyroll は字幕と吹き替えの言語が豊富です。

f:id:kurfi:20230212223328p:image

ヒンディー語(हिंदी)が字幕の一覧にあります。

f:id:kurfi:20230212222833p:image

吹き替え一覧にもヒンディー語(हिंदी)があります。

日本のアニメはインドでも人気です。

インドでも日本のアニメは人気なので、Crunchyroll にもヒンディー語が入っているのでしょう。ただ、日本の最新作のアニメはインターネットで見ることになります。

インドではテレビでドラえもん、しんちゃん、忍者ハットリくんなどがヒンディー語の吹き替えで放送されています。YouTube では日本のアニメについて語っているのがインド人ということも多いです。

Crunchyroll は違法サイトではありません

https://www.crunchyroll.com/ja/about/who/index.html

Crunchyroll は正規のサイトです。違法サイトと疑われやすいのは、一部の作品が無料で公開されていることも理由の一つでしょうか。海外でのみ展開されていることも、怪しいサイトに見せているかもしれません。

無料で見れる作品があっても、最初の3話以降は月額会員にならないと全部の話を視聴できません。月額は国の通貨によっても違いますが、1ヶ月1000円くらいです。

アニメで外国語の勉強ができる

Crunchyroll で用意されている言語なら、吹き替えや字幕の設定が自由に変えられます。

たとえば、日本語で作品を見ながら字幕は別の言語にすると、日本語の表現が外国語ではどう変化するのか確認できます。

また、各国で吹き替えを変えてリスニングもできます。

海外に住んでいる人で日本のアニメを見るなら、見たい作品がCrunchyroll にあるかもしれません。

【最大50%OFF】Kindle本 語学・教育関連本キャンペーン