クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

デリー 9月10月の気温

インドに行く前に気になるのが現地の天気ですよね。
7月くらいから出発して9月まで滞在されるような方は、先のこと過ぎて洋服をどうしようかとか、迷うことと思います。
実はインドの天気予報、結構先の日付まで見れるんです
(参考サイト http://www.accuweather.com/en/in/india-weather)
今年のデリーは9月でも35度です。10月であっても気温は35度まで上がりますね。11月に入るとようやく29度なんていう日も出てくるようです。
毎年だいたい同じような陽気になるのですが、それでも突然の寒波や猛暑、豪雨などもあるので、1ヶ月くらい先の予報は見て行かれた方が賢明です。
洋服は荷物を減らすとか現地の気候に合わせるなら、向こうで買うこともおすすめです。
洗濯してすぐに乾く服や、とても寒い時に着るセーター、ショールなどすぐに手に入ります。男女ともにインドのデザインも素敵です♡
ただし靴だけは日本で買ったものが丈夫で安全です。

D28 地球の歩き方 インド 2016~2017