クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

インドの車両トラブル・別の情報

日本人のうわさによると、インドのメトロにおける車両トラブルはインド人による何らかのデモによって運行不可能になっているとのことです。
これもあくまで噂を耳にしただけなので、実際にニュースで見たわけではありません。これからデリーメトロを利用される方は少し調べてから行った方がいいでしょうね。
メトロが使えれば空港からデリー、または市内での移動が楽です。しかし雲行きが怪しいですね。今回のデリーでは別の交通手段を使うことを考えています。


さぁ、私もじきに出発です。年末年始のインドは初めてです。今回はインドに対してまったく身構えておらず、ヒンディー語に対する心構えもほとんどないです。本当にインドに行くのかというくらい、海外に行くという感じがありません。いま、自分が海外に住んでいるからでしょうか。。。ここ半年ほどヒンディー語の勉強から遠ざかっていることもあり、今回は語学のためではなく、ただの気分転換のためにインドへ行くという気持ちです。
現地で日本人に会えたらいいなと思います。ほかの人はなぜインドに行くのか、興味があります。ぜひお話したいです。
私の頭の中はおいしいもの食べれるかなーとか、かわいい雑貨見つかるかなーとか、日本人の知り合いができるかなーといった感じです。結婚式に呼ばれないかという期待もしています。ご馳走が出ますから。
なんだかんだ、いろいろと考えてしまいますが(今回こそは)無難な旅に終わって欲しいです。