クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

English Vinglish(マダム・イン・ニューヨーク)

English Vinglishを観ました。とてもいい映画でした!
ボリウッドによくあるなんでも詰め込んだ内容とは違って、主人公の日常に焦点が当てられ、よくまとまったストーリーでした。
英語ができないインド人主婦が主人公で、彼女の身に起こることを見ていると映画の内容に非常にリアリティがありました。
英語ができないことで心を打ちのめされるようなシーンがいくつかあるのですが、語学学習者の私としては共感しました。頑張って喋っているのに報われない主人公の姿をみて、それはもう号泣でした。
そしてつたない英語だけで新しいことに挑戦する主人公の姿には勇気をもらえました。助けてくれる周りの人たち、英語学習の仲間達の存在がこの映画に光を与えてストーリーを明るくしています。