クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

Bhool Bhulaiyaa Hare ram

流行りの歌と比べて古い歌になりますが、Bhool Bhulaiyaa の歌詞を訳したいと思います。私の大学時代からこの歌のリズムが好きで、今でもよく聞きます。映画の方は見たことがありません。そのため、歌詞は映画の内容を反映した訳にはなっていませんがご了承ください。歌詞の内容はよくあるボリウッドの単語ばかりです。

Bhool Bhulaiyaa の訳、歌詞

君の瞳は迷路だ、話は難解だ
君の夢の中、道の途中で
僕は君を探し続けているよ
君は僕を惑わせ続ける
心の中に君は居座ってる
苦しいと言う
僕はずっと祈るよ

Hare Ram Hare Ram
Hare Krishna Hare Ram …

君は僕の静寂だ
熱くさせる
君が僕の物語

君は落ち着かぬ鼓動で
今宵の苦しみの理由
僕の最愛の人

君の髪の元に僕の楽園があり
君の腕の中で不安は安らぎへと変わる
君の約束の元生き
君への誓いに身を捧げ
あとは何もしない
寝ても覚めても 夢中になって見失う
この世界に対し今さら何を恐れる
君の感触の深みに溺れ続け
君が僕のものになるのだと いつも神へ言い続ける

周りは僕らのことを話してる 僕が行き着くところ
僕は君を愛しているよ