クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

3idiots きっと、うまくいく

3 idiots で私が好きな歌、Behti hawa sa tha woh です。
この曲を聞くと映画の内容と主人公の人物像が伝わってきます。



吹き抜ける風のようだった
空を舞う凧のようだった
彼はどこへ行ったのだろう
探そう

僕たちを前へ進ませ
自分の道作った 彼
崩れる僕らの支えでも生き生きと進んで行った

僕たちは昨日のことで悩んでいた
彼は今日という日を楽しんでいた
どんな時も明るく生きていた

彼はどこからきたのか
僕たちの心に触れて
どこへ行ってしまったのか
探そう

煙が出そうなほどの日差しの中で
影のような
砂漠の中にある村のような
心の傷につける薬のようだった

僕たちは井戸の中に閉じこもり
彼は川に飛び込んでいた
流れを切り開き泳いでいた

ただよう雲のようだった
彼は友人だった
彼はどこに行ったのか 探そう

3 Idiots きっと、うまくいく サウンドトラック インポート (amazon)