クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

先生たちが遊びに来ました。

ヒンディー語の先生と、そのご友人が遊びに来ました。
二人は早朝に出発してお昼過ぎに着くフライトで来たので、水筒にチャイをいれてもって行きました。
久しぶりに会う先生は私との再会を喜んでいました。
友人の方とは初めてお会いしたのですが、非常に礼儀正しくて穏やかな方で、何も問題ありませんでした。癖のある方だったらどうしようかと勝手に心配していました。
移動中にチャイを出したところ、非常に好評でした。久しぶりに手作りのマサラチャイでしたが、うまくできたようです。砂糖たっぷり、激甘でした。


さて、私はお二人に出すご飯を一番心配していたのですが、必要ありませんでした。というのも、先生のご友人が一人暮らしをしていたので料理ができるということでした。
「私たちが作るからいいよ」と言って二人とも作る気満々だったので、ご飯はお言葉に甘えて作っていただきました。ダールとサブジー、とてもおいしかったです!インドの味を久しぶりに堪能して、感激でした。


先生はお土産にビンディーをたくさん持ってきたのですが、どこに貼ればよいのやら…額?


楽しい時間はあっという間に過ぎて、二人は数日間の滞在の後に帰られました。
出国前日の晩は先生の友人がさらに増えて、いつもは静かな我が家でにぎやかにすごしてました。なんだか、夢のようなひと時でした。まさか先生がうちに来るなんて。とても楽しかったです。