クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

入門ヒンディー語

大学の頃、一番最初に使ったヒンディー語の本が「入門ヒンディー語」でした。
使っている当時は、率直に言って内容が理解できませんでした。
今日改めてその本を読んでいたのですが、今なら理解できます。つくづく新しい語学を学び初めの頃は本が要らないなと思います。ある程度の語学力がある今だからこそ本を読んで理解できるのであって、初めの頃は声に出してその言語に慣れることが大切だと感じます。文法とかの理論が先に来ると、正しい文章を考えすぎて喋らないため、身につかないです。


今だって、辞書で実用的な言葉を見つけてはメモに取っているのですが、覚えている言葉はほとんどありません。やっぱり私にとって書いたり読んだりするだけじゃ身につかないみたいです。