クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

海外旅行前日

今日の夜家を出て、空港行きバス停の近くに住んでる友達の家に泊まります。
落ち着かなくて、朝は4時ごろに目が覚めて起きたままです。昨日も朝4時前には目が覚めてしまっていたのですが…。
去年のインド行く前の心境を思い出しました。一緒に数日間を共にする友人と電話して「荷物とか何かあるかな?大丈夫だよね??」とお互いに言い合って、言い残しややり残しがないかと、なかなか電話を切れずにいました。二人とも落ち着かなくて、不安だったのです。
今日私は最近の中で一番不安で、心穏やかではありません。昨日人に会っている直前まで「不安だ。心配だ。」と言っていました。そのたびに「心配しないで。大丈夫だよ。」と言われます。そうなんでしょうが…。。。旅の前は、荷物のこととかこれから何が起こるだろうとか、人に出会う楽しみとかで複雑です。
今日は夕方まで仕事です。まだ買い物もしなくてはなりません。インドの方にお土産を用意しきれていないのです。
ケータイの電池も寿命がきてしまったので、急遽買わなくてはなりません。