クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

ネットショップ昨日まではアクセス2〜3人居ましたが、今日は0でした。特に広告活動を広く行っていないので仕方ないのですが。


今度うちのサロンと近隣のサロンの合同パーティーがホテルで開かれるのですが、その宴会芸でインドの踊りをやることになりました。登場に使うためにほんの一部だけ。mere hathon mein nao nao chudiyanという曲の初めの部分だけ踊ります。今日初めて踊ってみましたが、意外といけました。もっと練習して頑張ります。インドの曲ってノリがいいもので踊ると本当に楽しいですね。本番はサリーを着て、腕にチューリーをジャラジャラ付けて踊る予定です。パーティードレスはパンジャビドレスのクルターだけ着ようと思ってます。


最近も友達4人の付き添いで中華街の手相を見たのですが、みんな当たってました。手相は脳で考えていることが線になって現れるそうです。線の通りに生きれば、一番いい人生を送れるとか。


手相が当たったのはいいのですが、一部の友人は何も自分の未熟な点を指摘されて見直そうともしてないので、ただ見せるだけじゃ意味がないなと思います。自分を見つめ直して、より高めるように努力しないと。