クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

Dil se

今日も具合悪いです。何がっていうと、すごく気持ち悪いわけでも頭が痛いわけでもなく、体が重いです。
何もする気にならないのでとりあえずパソコンに向かっていましたが、YouTubeシャールク・カーンの映画Dil seを観ました。日本でもビデオが発売されていて有名な映画ですが、初めてみました。主演女優のマニーシャさん綺麗です。
とてもインド的な、一目惚れして熱くアタックするというラブストーリー。そして戦争についての映画です。音楽いいですね。インドは広くて様々な人が住んでおり、テロが起こる一面もあるということが伝わる映画だと思います。
そのあと続けて最近の映画I Hate Love storyを観ましたが、悪い意味でスタイリッシュすぎて(?)途中でやめました。主演の二人はカッコイイし可愛いです。
調子が戻らないのが辛いですね。近頃。
一昨日、力を振り絞って作ったラージマとバターのカレー(ダール・マクアーニー)が今日で食べ終わりました。カレー食べても元気になれないです。