クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

インド料理が美味しくて辛い、…?結局インドにはいつ行けるのやら

なんだか、冬にインドに行く予定でしたが、怪しくなってきました…
思い切って夏に行くのか
それとも冬に行けたりするのか
今行かないとまた三年先くらいになりそうですが…。


今はインドの動画見て楽しんでます。
料理のアイデアがどんどん出てきてます。
前みたいに、マトン料理の本を作るのに毎日マトンカレー!とか、野菜の本作るのに毎日ベジタリアン!という食べ方はせず
最近はのんびり新しい料理に挑戦したり、レシピのない適当料理を気楽に作って食べたりしています。
明日はラムひき肉のインド料理を作る予定です^^
食欲がないときでも、インド料理を写真等で見ると急にお腹空くんです。
つくづく、私はインド料理もといスパイシーな料理が好きで
インド料理を毎日食べれる環境に、本当は身を置くべき奴なのだなぁと、思うのですが
インドには住むことを考えてはいないですね。滞在しても、せいぜい3ヶ月…いや2ヶ月がMAXでしょうか。
それはともかく、私はカレー中毒ですよ。本当にインド料理が食べたいだけなのです。
スパゲティですらカレークリームチキンとか食べてます。
私は朝昼晩とラーメン食べれる人とか実際に見たことがないのですが、すでに自分が毎日三食インド料理でいけそうです。
太るのが怖くなければ。(炭水化物と油が多い料理がほとんどなので、気になります。)
しかも私はインド料理だと食欲が二倍になるので、食べる量が多くなります。
「本当は今日もこんなインド料理が食べたいけれど、さすがに昨日もカレー三昧だったからやめたほうがいい」と和食にしたり、パスタや中華にしたりする日も多いんです。
今日はおから中心の和食でした…創作おからもちにお味噌汁に白菜の漬物、普通においしくて満足なのに、心の中ではスパイスを求めている自分…。
インドに早く行って食べまくりたいです。
とりあえず、できる限り自分で作ります。