クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

インド料理レストランに行きました。

私が住んでるところから電車に乗って、インド料理屋さんに行ってきました。
まず出てきたのは紫キャベツと砂糖大根のサラダでした。汁まで真っ赤です。そして、なぜか西洋風のパンがついています。それにダールと思われる豆のスープ。そしてメインの野菜のカレー、ターメリックライス、小さなパコーラー。それらの上にヨーグルトソースがかけられていました。
お味のほうは、おいしかったです。と単純にいうと御幣があるのですが…。インド料理のようではありません。西洋料理かと思われる味付けでしたが、見た目がインド風です。


私のヒンディー語の先生が、このレストランをおすすめしていたので行きました。てっきり完璧なインド料理が食べれるから非常におすすめなのかと期待してしまい、あまりにインドと離れた味だったのでがっかりもしました。でも、とてもおいしかったです。まったくインド料理ではないですが。。


レストランをあとにして家に帰りました。もっと本格インド料理が食べたいので、バターチキンを作る材料を用意しておきました。