クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

ヒンディーと過ごす時間

今住んでいるところでも生き生きと過ごすために、サロンの仕事を始めました。表向きはまだ開店準備中なのですが。
それでもふとした時に、ヒンディー語に接しながら過ごす時間が欲しいなと思います。
インドに関わりを持ちながら生きていくことを思い描いていたのですが、なぜか、全く関係のない地で過ごしています。インドを再訪することを心待ちにしています。


インドが遠ざかっても、やりたいことをやるように心がけてきました。サロンのことも心の片隅にずっとありつつ、ヒンディー語だけは向上心が衰えることなく、気になる存在として胸に居座っています。


あーあ、お金が貯まったら1人で行っちゃおうかなぁと思いつつ、今の私はそんな風にもできません。やること、なんだかんだいっぱいです。