クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

こちらで知り合ったお姉さん

こちらに引っ越してから、日本人のお姉さんと知り合いました。私が困っていること、知らないことなどたくさんアドバイスをいただいています。
お姉さんは、さまざまな苦難を超えて今こちらに住んでいるようです。今は平和だと言っています。話を聞くだけならばさらっと終わってしまいますが、非常に苦労されたこと感じました。
改めて、人にはそれぞれの人生があるのだなと感じます。私はのらりくらりと過ごして、本当に楽だなぁと。
その方はとても落ち着いていて、年齢をはるかに上回る貫禄があります。多少のことでは驚かないとか。
これからもきっと苦しいこと辛いことはあるでしょうが、それまでの人生が非常に荒波のようだったので、この方ならうまく乗り越えられるのだと思います。
私もお姉さんを見習って、辛いことがあったときも乗り越えてゆきたいです。

そんなことを考えながら、今日を過ごしています。