クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

Sar jo tera chakraye インド・マッサージの歌

私の試験が合格して、エステティシャンになったことを聞いた先生が「あの歌覚えてる?」と、ある歌の話をしました。随分前の授業でヘッドマッサージの歌を習っていたのですが「あなたはこれを聞くと良いよ」と言っていました。
映像と一緒に見ると面白いです。確かこんな感じの歌です。「(マッサージだよ!オイルマッサージ!!)頭は眩暈がするのか、心が沈んでゆくのか いらっしゃい、僕の所へ なんで不安がるんだ。」「ちょっとちょっと、ちょっとってば。このマッサージはとっても良いんだよ。数あるお店の中の一つの薬だよ。なんで不安がる、なんで試さないの?」。他にも「剥げてる頭に手でさする」とか言ってます。
先生にこの歌の話をふられる前から、エステの練習期間中にこの曲の存在をよく思い出していましたよ。この曲は好きです。聞くと楽しい気分になります。