クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

ヘナ100パーセントを使って、自分で染めました

ヘナパウダー アミナ

インド産のヘナパウダーを使って、髪を染めてみました。
写真を載せるまでもないくらい、真っ黒な私の髪には色が入りませんでした(笑)
とはいえ、薄っすらと茶色にはなりました。
自分では色の変化がわかるのですが、人から見たら地毛と変わらないです。
昨晩ヘナパウダーを水に解いて、寝かせておきました。朝になってヘアブラシと食品用のシリコンでできたハケを使い、髪に塗布。
2時間置いて、洗い流しました。
真っ黒な髪でもヘアカラーとヘナパウダーが混ぜてあるようなものを使うと効果があるとは思います。
トリートメント効果は…もとからカラーリングやパーマをしていない髪なので、大きな変化はなかったです。



ナイアード ヘナ100% 100g