クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

よくあるシーンまとめ、ボリウッドあるある

私がボリウッドを見ていてしょっちゅう出てくるシーン、よくありがちだと思った事をまとめてみました。
細かすぎて伝わらないような内容ですが共感してくれる人がいたら嬉しく思います!
それでは早速スタート↓


【主人公の真の姿】
・実はお金持ち
・実は社長
・実は隠れた真の姿がある
・そしてこれらの事実に気付いていない庶民のヒロイン
…実は、まさか、な主人公の真実が浮き彫りになる。



【伝えたい熱い想い】
・非常に長いスピーチを大勢の観衆の前で行った後、拍手が始まり大喝采へと変わる
・胸に秘めていた激アツな想いを長々と涙目で語る
…人に認められることがとても重要。伝えているうちについ目頭が熱くなる。


【恋の始まり】
・道端で偶然見かけたヒロインに一目惚れ
…一目惚れが王道。笑顔が輝いている、スタイルが美しい、ちょっとドジっ子、主人公は一目見ただけでメロメロです。恋に理由は要らない。


【悪役の特徴】
・コメディ要素が入った悪役は鼻声
・身長は小さめ
・ジャケットに革靴
…なぜか、鼻声。しゃべり方が特徴的。明らかに悪そうな喋り方で悪そうなそぶりを前面に押し出す。



【歌のシーンで】
・じとーっとヒロインを見つめる男性
・酒を飲み干す。ビンごとラッパ飲み。
・ヒロインが踊りながら主人公を誘っては逃げる
・とつぜん(雪)山で踊っている
・菜の花畑に移動している
・風景が変わってとつぜん場所が海岸、イタリア、エジプト…etc
・船の上、電車の上、バイクの上、ありとあらゆる乗り物に乗って両手を広げて風を感じている



いっぱいありすぎてどこから突っ込んでいいのか見当もつきません。思い出したらまた更新することにしましょう。