クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

インドの整形

先日日本のニュースでインドの整形について報じられていました。インドの人は美男美女ばかりだと思うのですが、なぜ整形をするのでしょう。
整形を行うのは芸能人が主だそうです。値段がどのくらいなのかわかりませんが、施術費用は高いそうでお金持ちしか行わないとのことです。特に整形を行う年齢層は30代〜が多いということで、いつまでも若い姿でありたいという思いから施術するそうです。施術箇所で多いのが鼻です。元からインド人の鼻は高いではないかと思うのですが、鼻を高くするために行うわけではないのです。鼻はすらっと筋の通ったものにするため、細く整形します。(数々の女優さんの整形前と後の鼻の映像がネット上で見れます。)
俳優サルマーン・カーンは目の下にあったしわを取るためボトックス手術を行ったと聞きました。YouTubeの動画でこれについてのニュースを見ましたが、アナウンサーはこう言っています。「(映画のワンシーンが流れながら)これは昔ではなく現在の映画です。サルマーンカーンはいつも魅力的な目をしています。しかしそんなことは全くありません。これは、整形によるものです」。だいたいこんな感じでした。ボトックスはインドの美容整形の中では一般的だそうです。
インドの有名な芸能人はほとんど整形しているという噂を聞き、複雑な心境です。私が個人的に大好きなカトリーナ・カイフも整形しているそうです(動画サイトによると、鼻をいじってるそうですが。。)他にも私が知っている有名女優さんが多数鼻を細く整形していました。くっきりした二重もスッキリとシャープに。
そんなことしなくても美しいのに…。
それからインド人の美しさの基準は何よりも美白ということは事実のようで、白ければ白いほど美しいそうです。なんだかんだ顔の造形だろうと思っていたのですが、肌の白さが一番の条件らしいです。


インド映画完全ガイド マサラムービーから新感覚インド映画へ