クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

Shaam ki glabi wadiyon mein 夕方の茜色をした谷で

ボリウッドが流れているインターネットラジオで聞きました。[Shaam ki glabi wadiyon mein].私が好きな歌です。今日はこの歌詞を訳します。
私はヒンディー語ぺらぺらではないので、こんな感じの歌だという程度で読んでいただければ幸いです。

[Shaam ki glabi wadiyon mein](夕方の茜色をした谷で)
夕方の茜色をした谷で×2
ホタルはその時も光り続ける
僕はこう感じるんだ 君の
僕はこう感じるんだ 君の居場所を教えているんだ×3


優しい風が吹くたび×2
花や木々達の体をくすぐっている
私はこう感じるの あなたの
私はこう感じるの あなたの居場所を教えていると×3


良い香りのする風景
滝の流れ
とても美しい景色が視界に入る


この暗い影 暗い光
私達をどの方向へ導いているの


鳥がさえずるときはいつも×2
遠くメッセージを携えてくる
こんな風に感じる 君の
こんな風に感じる 君の居場所を教えているんだ×2


岩も話しているのを聞いた
だけど今日はなぜ何もかも動かない
止まっているような景色
この荒れ果てた道をいつかは進む 願いが叶うと信じて


胸を痛める深い川×2
耐えることを 私達は確かめている
私はこう感じる あなたの…
私はこう感じる あなたの居場所を教えているの×3