クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

インド、オートバイずらっ

インド、オートバイ

インドで乗用車に乗っているときの写真が出てきました。
よく大きな車の上に男の人が溢れそうなほど乗っている写真がありますが…(100人乗っても大丈夫!のコマーシャルのような光景)
それ以外の状況を見てもこのような感じです。オートバイがずらっと並んで走っています。もっとゆったりとした車間距離だとか人との距離を空けることはできないのでしょうか。
フロントガラスにステッカー多いな〜とか、神様グッズも多いな〜とか、インドにいるときはそれが当たり前すぎて突っ込むこともないんですよね。

こちらの写真はクンブメーラーに行く途中のものです。2012年の冬でした。
日中は日差しが強くて暑かったのですが、朝晩は異常気象で極寒の日が続いていました。
もう4年経ちます。早いですね〜。
来年こそはインドに行きたいと、インド料理食べて夢見ています。