クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

iPadでiOS 9.0にアップデートしたらロングマンのアプリが開かなくなった

私が日頃から愛用しているロングマンの英英辞書、LDOCEがiPadのアップデート後に開かなくなりました。本当に困って、電源を切ってから再起動してみたり、アプリを一旦削除して再ダウンロードを試みたりしたのですが、一向に開く気配もありません。アプリの配信元がアップデートする気配もありません。英語の課題ができないので、オンラインでオックスフォードの辞書を今の所は使っています。なんだか、慣れていないせいか説明文がややこしく感じます。(使い始めてすぐ思ったのですが、A or B、C or D みたいな説明文が非常に多いです。)辞書ってそれぞれ説明文の特徴が出るものなんですね。
この際だから、別の辞書アプリを買って英語の強化につなげようかなぁ、なんて思わなくはないです。でも辞書ってアプリでもそんな安いものではないので、もう少し様子を見ようと思っています。