クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

今日はまったくインドに関係ない話なんですが、iPadの充電ケーブルについて伝えたいことがあります。
ケーブルが充電を開始してすぐに焦げました。


私はiPad購入時についてきた純正ライトニングケーブルの不調から、別のメーカーのケーブルに乗り換えて使っていました。ところがそのケーブルが完全に充電できなくなり、また買い換えることになりました。買い替えまでの半日ほどを保たせるために、取っておいた純正ケーブルを出し差し込んだところ、充電が開始されたので安心して充電させておきました。
すると、数分後に何やら焦げ臭い…。まさかとケーブルを確認したら、焦げ始めていました。
大きな火事になる前でよかった。ベッドの上に置いて充電していたので、気づかなかったら大事になっていたかもしれません。
恐ろしい。アップル純正とか認定品とかにかかわらず、充電中は先端が他のものに接触する場所には置かないように気をつけます。


もっと長ければ…こういうものが欲しいんですが。2メートルほしいです。
apple ケーブル(Zeuste)高耐久ナイロンiphone6/iphone6 plus/iphone5/iphone5s/iphone5c/ipad/ipod対応のlightning usbケーブル(2色編み ブラック&ゴルード)