クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

フィッシュカレー

魚を食べたいなと思い、フィッシュカレーの香辛料ミックスを使ってカレーを作りました。簡単でとても美味しかったです。
このようなミックスの香辛料は、よく箱に入って売られています。日本でもインド食材店で売ってるかと思います。
基本的な作り方の手順も箱に英語で書いてあるので、誰でも簡単に作れます。
私はアレンジをしてスパイスを追加したり、野菜の種類も足したりしています。
今のところ、野菜系スパイスの素、鳥肉系、魚系、南インドの豆カレー系などが手元にあります。便利で気に入っています。

コレとニシンの組み合わせが美味しいです。