クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

マトゥルーキービジュリーカーマンドーラー

マトゥルーキービジュリーカーマンドーラーという映画を現地で見ました。タイトルは長いですが、単に主役とヒロインの名前にとある村の名前を組み合わせただけのものです。
主役はイムラーン・カーンで、ヒロインは名前を忘れましたが、二人とも演技力があって素敵です。
内容は、インド映画なので揉め事あり、恋愛ありでした。途中でインドのカラオケが出てきます。
脇役で石原良純さんのような顔の俳優さんが出ていたのが印象的でした。CGをところどころに使っていて、現代的になっていました。
映画の中で重要な鍵となるピンクの水牛は面白い存在で、映画館内の観客全員で大笑いしてました。