クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

夕飯を食べていたら、家に電話がかかってきました。番号表示を見ると「表示圏外」の文字が出ていました。圏外ってどこだろうと思いつつ電話に出ると、「ナマステー」って、インドの先生からでした。とても驚きつつ何事か尋ねたら「今日の授業1時間遅れるよ」とのことでした。国際電話お金かかるのに、先生はそんなに電話したいんでしょうか(笑)嬉しいですが。「また遅れそうになったら家に電話する」と言ってます。
「もし家族が出たらどうするの」と言ったら「○○ー、○○ーって名前を呼ぶよ。家族もわかるでしょう。」ですって。爆笑。ちょっと面白そうなので、家族に出させてみたい気持ちもありますが← いや、実際電話が来て焦りました。家族の前でヒンディー語なんて緊張します。