クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

先は見えないものなのに不安になる

11日のテレビでバングラデシュに渡って会社を起こした若い女性の特集がありました。まさに、私が理想とする形でした。でもなぜ今一人でフリマ程度にとどまっているのかと言えば、今現在の自分に対してそこまでできる力を信じられないからです。ただ不安ばかりになって将来何をしたら目標に近づけるか考え込んで、動けずにいます。なので、インドに思い切って渡ることも考えています。
自分の適正としてお節介までは焼けるけれど、リーダーとして上に立つことは得意ではありません。そのため、まずは自分を高めなければと結局常に自分一人で行ってしまうことばかりです。自分に能力がないと自覚しているのに矛盾しています。自分の責任の範囲でだけ行動して、踏み出せません。今は。
いつかは成長して力が付いているのかもしれません。今日のテレビ(この日本人がスゴイらしい)の中でバングラデシュで活躍されている方とイルミネーションをデザインしている方の特集を見て、私もやらなければ何にもならないと感じました。ハイチの方は今日の放送では見なかったけれど、他局で見たことがあります。年を重ねても精力的に活動されてる姿が素敵でした。
私は力が無くて、卒業後にお金を生み出すことはできないかもしれない。自分が満足に生きていくこともできないかもしれない。先のことが全くわからないですが、私のペースで進みます。
今日もRadioSBSでは良い感じの音楽が流れ続けています。気持ち落ち着けて、寝ます。良いご報告ができますように!