クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

一連の500・1000ルピー紙幣の出来事に対し、ロボットが登場

インドルピーに関して銀行での混乱が続いています。
現地のニュースでは、ついにアシスタントの為のロボットが登場したと報道されました。
http://inextlive.jagran.com/this-robot-which-help-in-bank-design-by-vijay-201612040011
このロボットは15の言語が話せるそうです。
銀行での接客業務を銀行員に代わり行うのがロボットの主な役割だそうで、顧客の情報を記憶できるとか。
具体的にこのロボットがどこまでできるのか、その性能は詳しく語られていません。
ものすごい優秀なロボットが作られたのだとしたら、こういう危機的な状況だからこそできたのかもしれませんね。