クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

夢の中で。進路について。

インドが夢に出てきそうとか思っている頃、本当に夢に出てきました。夢の中で私はインドにいて、会話の内容にヒンディー語と今住んでいる国の言葉が混ざっていました。現実世界で既に知っている言葉を質問していました。夢に出てくるほど、やはりインドが恋しいです。


こちらに住んでそろそろ3年になります。人生で初めてのことが数多くあって、なんだかんだあっという間にそれだけの月日が流れていきました。
色々ありましたが、生活も落ち着いてきたので、今は新しい勉強か就活を考えています。先月からこちらのハローワークに通い始めました。ハローワークの相談員の予約から会うまでに一ヶ月も時間があり、その間に履歴書の書き方などセミナーに参加したり、職につながるような学校を探したりしていました。
今日は相談員にようやく会いました。いろいろアドバイスが欲しいところでしたが、私の持ち時間は30分ちょっとのみ。また詳しく話し合うには別の係員になると言われて、その人の元へ次の予約を2週間後に取ってもらいました。就活の出だしはゆっくり進む…。
明日はスタディーメッセ(幕張メッセのような?)が地元で開かれるので、情報収集に行ってまいります。
少しでも興味のあることを勉強して、仕事につなげたいところです。