クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

バレンタイン近いですね

さっきまでチョコレート菓子を作っていました。トリュフです。今まで作ったことはありますが、他の子のお手伝いでした。今日スイーツ男子に会うので急いで作りましたが、冷やすのも含めて一時間かかりませんでした。混ぜたら冷やして丸めるだけとは、なんて簡単(笑)私のレシピだと、板チョコのビターとミルク各一枚、生クリーム60cc多め、それにラム酒を小さじ1/3くらい加えて混ぜました。
この友人と前回は下北のバーに行ってました。世界一周旅行した人のお店です。
いつも新宿のカレー屋さんで食べてましたが、下北に行って新鮮でした。もう1個同じようなオーナーさんのお店を見つけたので、今日はそこに行ってみます。お互いにあまり下北沢は行かないので、物珍しい感じで好奇心が涌いてます。
彼とは大学一年のころ初めての海外がきっかけで知り合って、それ以来ずっと仲良しです。数少ない、大事な友達の一人です。振り返れば、長い付き合いになったもんだなぁと感じます。
チョコレート渡すの夜なんですが、溶けるでしょうか(汗)どうにかして守りたい…。