クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

手相大当たり 故意にその通りに作り上げられているのか

昨日は知人女性と中華街に行って、ランチバイキングを歩いてひたすら探しました。色々考慮した結果、980円のランチバイキングに決定。料理は冷めているものの、普通においしかったです。二人しかいないので、オーダー制で温かいご飯を食べるのは厳しかったのもあり、自分で好きなだけ取って色々食べれるのは良いです。
そして本日メインの手相を見て貰いに行きました。私は隣で聞いているだけで、自分の手相は見せていません。結果から言いますと、当たってます。
彼女は右手(現在の手相)を主に見られながら、現在の状況や今後のアドバイスを受けていました。占い師さんは特に結婚について話していて、彼女の結婚願望の薄さや相手を選ぶときに迷いすぎるところ、人見知りだけど回数を重ねればうち解けるので、新しい男性と知り合ったときはとにかくその人と会うようにということでした。
私と彼女は何の気兼ねなく話していますが、彼女にはなんとなく恋愛の質問をしないようにしていました。というのも、噂で彼女には彼氏がいるんだと聞いていたり、現在の彼女が30代を越えていて結婚に対して考える時期であることを知っていたからです。そのため、占い師さんの話を聞いても彼女と恋バナをしたことがなかったため、当たっているかどうかわかりませんでした。むしろ、最初から全部外れている様子だったので、今回は機会が悪かったのかなと思いました。私の時はこの時とはまた別の方が左手を見て、性格について詳しく言っていたので真実かどうかはすぐわかったのですが。
手相鑑定が終わって、初めて彼女に今までから現在どんな恋愛をしてきているか尋ねました。すると、今まで知らなかった彼女の姿がたくさん出てきました。話を聞いていけばいくほど、占い師さんの言ったとおりの姿なのです。手相は当たるもんだなと、改めて実感。
三者から自身について言われて、彼女も自分を見つめ直す良いきっかけになったようです。


昨日は中華街の後にお酒とお菓子を買い込んで店長宅へ直行しました。
スタッフ全員揃い、おいしい料理とお酒を楽しみながら、女子話で大盛り上がり。
普通に楽しく時間を過ごし、宴会も中盤を迎えていました。すると、店長が突然こう話を切り出しました。「新しい店舗を出すことにしたから、ついてきてほしい」。あまりに唐突な話だったので事情を飲み込むのに時間がかかりました。つまり、異動のお知らせです。まだ現店舗に入ったのが4月のことだというのに、もう異動です。
私の手相を見て貰ったとき、こう言われていました。「あなたは来年異動すると出ています。もしかしたら隣の方(一緒に手相見て貰ってた店長)についていくかもしれませんね」。店長も手相のことを覚えていたのですが「手相が当たったているのか、そういう風に私たちが動き出したのか・・・それはわからないけどね。」と言われました。実際に手相では来年と言っていましたがもう今年から準備に入るので、年内の店舗完成を目指しています。私も年内には完全に異動する予定です。
異動先は、めちゃくちゃ近所になりました。せいぜい徒歩15分です。
ネットショップもまだ完成していないですし、仕事以外の将来の展望もあって、先がどんな風になっていくのか想像できません。


昨日の宴会は3:30ごろ終了し、今日の朝の7時に起きて家に帰りました。午前中寝てから、午後は少しずつですがネットショップ作っています。まだまだ先は長いです。