クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

今度のバイト先になるかもしれない場所で、見学をしていました。朝から見学とお手伝いをして、色々お仕事のお話伺いました。
そこにいるのは私の先輩なんですが、まだ出逢ってから一年も経っていません。しかし、とても仲が良いと思います。いつも私のこと良くしてくださって、こうしてお仕事の話もしてくださいました。先輩の考え方で刺激を受けています。良くも悪くも、利用できる物は利用して、できることはやって、保険のような備えを作っておこうかなという気持ちに今日はなりました。私の考えにも元からあるけれど、やってみないとわからないということもお言葉いただきました。でも、先輩の考えは私と違う方向へのものなのですが、根本的には同じだと思います。ダメ元で、やるだけやってみてということを言われていました。
私が話聞いてたはずなのに、途中から逆転していました。過去のこと聞かれて、初めて話すように答えてました。それから、将来何をするつもりなのかということも聞かれました。まぁ、このブログですら深く話せないわけですから、大まかな感じでインドの色を日本に広めたいんだということしか答えられなかったんですが。もう私自身ずっと考え中で、人に話せるようなアイデア思いつかないです。
焦っても始まらないですけど、早くインドに行ってしまいたくなります。インドの色広めたいのに、日本にいてもその術が思いつく気がしません。…わかんないですね。なるようになるって、気長に行きたいものです。