クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

お昼にテレビを見てました。王様のブランチ?で谷原さんが世界地図めがけてダーツをやって当たった国に行く企画をやってました。真ん中だし面積広いし可能性はあるかなとほのかな期待を抱きながら見守ると、来ました。インドです!!笑
ジャイプールに行ってました。雑貨は色鮮やかで可愛いし、カレーおいしそうですし、羨ましい企画でした。そして谷原さんカッコいいですね〜なんだかボリウッド男優の衣装みたいなどピンクのシャツに黒いベストという衣装でしたが、私的にはアリです。(なに目線でモノを言うのか私。)この衣装はピンクシティだからだったのでしょうか。ターバン姿もよかったです。
同行して一緒の女性(名前がわからない)も、衣装が素敵でした。マハラニ(王女さま)と呼ばれて現地で人気だったそうです。日本人女性は、みんな美人に見られるので可愛い人はより一層、絶世の美女並みに見えるのかもしれません。
こうやって、少しずつインドが日本でも身近になってゆくのかなと感じながら見ていました。
コスメポーチやシュシュを選ぶ場面がありましたが、欲しくなりますね。インドカラーや柄を伝えるのに、こういった雑貨は良いかもしれないと思いました。幅広い年齢の女性が使える持ち物。簡単に取り入れられる小物。この前まで力を入れていたアクセサリーと似たような面が重なりますが、気分に合わせて変えるのではなく毎日使えるものとしての小物はそれに触れる機会が多いという点がアクセサリーよりも愛着や親しみを生んでくれそうな気がします。