クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

ブレスレットあげました。

昨日は友達が来て、ブレスレットを無事に渡しました。自身は本当になかったですが、気持ちは伝わっているかと思います。
夜のおつまみにと作ったパコーラーは、友人達が小腹を空かせた時に出したらあっという間にみんなで平らげてしまいました。山盛りだったパコーラーが10分くらいで完食されました。びっくりしましたが、たくさん食べて貰えるのはありがたいことです。
夜は一人の友人と酒盛りの予定でしたが、飲むより食べることがメインになってしまって、たくさん食べました。今日のお腹の調子は、食欲が少なくて微妙な状態です。でも…スパイスが欲しくなります。私の場合スパイス中毒です。
先日地元の手作り品委託ショップを訪れたのですが、あいにく空きがありませんでした。どこか、売れる場所があれば頑張って作ってみようと思えるのですが。売る場所があるとして、商品を買って貰えるようなデザイン作りも必要ですね。手作り品の販売イベントが4月にあるらしいのですが、料金が2000円と高めでした。机などの備品も必要なため、ためらっています。
ただ、赤字覚悟で挑戦してみるのも良いかなと思っています。私はいつも先のことばかり考えてしまって将来お金のない自分を想像してしまうのですが、お金があって住む家がある今のうちは、先のことを考えないで行動したほうがいいのではないかとも思うのです。「ここで我慢するのが大切なんだよ」と抑えて内へ内へと向かうのではなく「今やりなさい」と外へ向かっていく力が自分にとって大切なのかもしれません。