クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

シルクのスカーフ


インド製シルクのスカーフです。外で巻くには派手というか、柄が多めなので家の中で巻いています。色も触り心地も良いです。綺麗な青。胸元の開いた服を着ていても、首に巻くと温かいです♪
インドに行くと、綺麗なものを見てつい買ってしまいます。ストールなんかも、買う気が無くても見せられたら欲しくなってしまうのです。現地の雰囲気の中で、こういう色とか柄の良さが自然と自分の好みに入り込んでいくようです。
色と柄が好みでしたし、手触りもよかったので買ってしまいましたが、よく見ると色にムラがあったり汚れも見えます。皆さんが買う機会があれば、念入りに品質のチェックを行ってくださいね。せっかく良いものでも、細やかな部分が駄目だと価値が下がってしまうと思います。
私は、視覚的に美しいものや品質の良いものを持っていると、幸せに感じます。価格と品質が見合っている品物がスキです。(安くてそれなりのもの、あるいは高くても質の良いものを求めます。)
自分の価値観は大切にしたいですね。そして、他者の価値観は尊重したいです。