クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

Tere Bin Laden(あなたのビンラディン・ビンラディンなしでは)

インドで大ヒットの映画「Tere Bin Laden」が、非常におもしろいです。
鶏の鳴き声コンテスト(実際にそんなコンテストがインドにあるとは聞きましたが)で優勝した鶏を飼っていたのは一人の養鶏場経営者の男性。売れないテレビ局スタッフがそれを見て、彼がオサマ・ビンラディンに似ている(?)ことを発見します。(十分なひげの蓄え方と顔の濃さがあればビンラディンの格好をさせると似せることができるようです。
この映画は養鶏場の男性をオサマ・ビンラディンに変装させたことから大波乱を招き、物議をかもすというストーリーです。
ヒンディー語がわからなくても、映像を見ているだけでくすっと笑ってしまうようなシーン満載です。
私にとってストーリー自体がそんなに面白かったというわけでもありませんが、ビンラディンに変装させて番組を作っているシーンがツボに入りました。


パキスタンでもこの映画はインドから輸入されて大人気だと聞きました。日本でこの様な映画を作ったら干されるかと思われますが、インドは自由なようです。