クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

ネットショップのレンタルサーバへ申し込み

今日は朝からずっとパソコンをやっています。
ネットショップのレンタルサーバに申し込む決意を昨日の夜に固めました。そのため、午前中は最終的なレンタルサーバの選択にあたっていました。
そして、結局お手頃な価格で始められる某サイトで申し込みを済ませました。このサーバではお試し期間が30日間あります。この期間中にショップの準備を完了させて、デビューしようと思います。ただいまショップ制作中です。


インドに行く前からネットショップの開設について、迷っていました。値段とデザインの関係で、なかなか折り合いがつかないのです。あちこちレンタルサーバを見比べましたが、これだと決められる物が見つかりませんでした。安いとコストは非常に抑えられますが、機能やデザインのテンプレートが少ないです。逆に値段が高いものは機能やデザインが充実しています。しかし最初から売れるわけもないのにコストばかりが掛かるので、大赤字が目に見えています。


私にとって、テンプレートとショッピングカートのあるレンタルサーバが重要でした。自分で一からサイトを作ることも不可能ではありませんが、大変手間がかかります。デザインも素人の不器用なものしか出来上がらないでしょう。それに、あれこれサーバやショッピングカートなど他社と組み合わせると逆にコストがかかります。


でも、冒頭の通りネットショップ開設のレンタルサーバを決め、申し込みを済ませました。あれこれ悩んでも進めないので、とりあえず申し込んでみようと思ったのです。わからないことだらけで申し込むのはだいぶ躊躇しました。申し込んだ今は、ショップ開設に向けて進むしかありません。ちょっとずつでも、30日の間に必ず開けるように努力します。


ただし、今の時点で既に思っていることがあります。過去の記事でも言っていますが、私はショップを立ち上げても長く続けられるかわかりません。いきなり無名の状態で始めても、売れるまでには長い時間がかかるでしょう。そのため、できるなら長く続けていきたいです。けれども、何の成果も出ないで赤字のまま続けられるのか、私がそもそも今後どんな環境にいるのか想像できません。
ここ一年間を振り返っても、あまりに日々の変化が大きいのです。単に私の性格が明日は明日の風が吹くというタイプだから、こんな風に思っているのではありません。
インドでは買い付けをして、日本に帰国したらまずはネットショップで売ろうと、インド渡航前には意気込んでいました。しかし、買い付けを行いつつもインド渡航中に私の人生を変える出来事が起きてしまいました。
近い将来「私の人生の目標」を優先できなくなる日が来るかもしれません。でも、目標を諦めるだとか、心の中から消え去ると言うことはないと思います。その時が来たら、私の中では何らかの方法でまた目標達成に向けて、別のルートを探すでしょうね。それが、ネットショップ継続というルートではないかもしれないということです。


明後日からサロンでの仕事も始まるので、明日には大体のショップ作りを済ませたいです。