クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

インドビザ受け取り

今日はインドビザを受け取りに行きました。茗荷谷にあるインドビザセンターへ行くと、既に数人並んでいます。まだ16:40くらいのことです。
17時にドアが開いて、最初に申請したカウンターへ取りに行きました。領収書を差し出し、サインをして受け取り完了。あっという間に終わって、17:02には外に出ていました。
そこから渋谷へ移動して、109内にあるプラザで日傘を買いました。500円の日傘を中心に探していたのですが、デザインも悪いし性能も怪しかったので、結局2000円の日傘に落ち着きました。新宿ルミネのプラザで日焼け防止グッズがたくさん置いてあるのを見て、その時日傘を色々見ていました。渋谷のプラザの方が日傘の種類は多いなと感じましたが、どうでしょう。気のせいかもしれませんね。暗めのピンク色した、超小型の日傘を買いました。最近の日傘は軽量化されて小型化されたものが多く見られるので、便利だなと思います。
その後お気に入りの靴屋さんに行きました。たまにしか行かないけれど、いつも私の接客をしてくれてるお姉さんがいたので、つい一足買ってしまいました。すごく高いわけではないけれど良い値段の靴屋さんなので、買うつもりはありませんでした。でも、安いものを買うよりも質がすごくいいのと、お姉さんが真剣に選んでくれるので、高くても買って良かったなと心から感じられます。
「お姉さん」だと思っていたのですが、年を聞いてみたら実は私と同い年でした。去年スーツを着て靴を買いに来ていたのですが、実は同じく就活生だったようです。ここの靴屋さんに就職したとのことでした。お姉さんはこの靴屋さんの店員さんとしての姿がすごく合っていると思うので、就職先もここで良かったと思います。
すごく丈夫で、ガシガシ歩ける良いサンダルを選んでいただきました。このサンダルはいて、インドの地面歩き回ります。