クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

最近、カレーが食べたくて仕方ありませんでした。とりあえず家でひよこ豆とジャガイモのカレーを作りました。
たくさんつくったんですが…翌日の朝御飯を残して、ほとんど食べてしまいました。
地震の後スーパーに並ぶ人や買いだめをする人を目にして以来、スーパーから足が遠のいています。チキンカレーとかマトンカレーが食べたいですが、お肉を買いに行く気にもなりません。毎日のように食べていたヨーグルトも、地震からずっと食べていません。カレーにも使いたいのですが。紅茶もきれてしまいました。そろそろ買い物に行かなくてはなりませんね(汗
未だに「牛乳一本まで」とか制限されているのを聞くと買い占める人の姿が想像されて嫌な気持ちになるので、スーパーに行く気にならないんです。
今日はドラッグストアに向かいました。地震の直後は混んでいましたが、今は通常通りです。