クルフィーの色~インド.料理.旅など~

ひたすらインドとヒンディー語について綴られるブログです

Kindle Unlimited で2回目の無料体験、読み放題のインド関連書籍まとめ。

最近読みたい本がいっぱいになったのですが、ありがたいことに、AmazonKindle Unlimited の無料体験にて、それらを全て読むことができました。

会員登録は1年ほど前に30日間だけ、無料のお試しキャンペーンでしたことがありました。しかし、当時は読み放題対象の本が少なく、あっという間に読みたい本が尽きて、有料会員になりませんでした。
そこで、今回正規会員として登録しようとしたのです。ところが、また初めの30日間は無料になっていました。
Amazonさん無料キャンペーンを2回もありがとうございます。
読みたかった本に入っていたのがスパイスの本なのですが、私がよく使うスパイスについてだけでなく、有名インド料理店のシェフが教えるインド料理のレシピなども見つかったりしました。きっと皆さんにも役に立つと思うので、今回はブログでそれを紹介したいと思います。


まずオススメしたいのがこちら、「いちばんくわしいスパイス便利帳」です。
この本には私がよく使うインドのスパイスの使い方を始め、インド料理店として有名な「ナイルレストラン」ナイル善巳さんのレシピが多く掲載されています。

こちらの書籍「ハーブ&スパイス薬膳」は、薬膳としてスパイスやインドカレーにも使われる食材について調べることができます。

実は私が出している3冊の電子書籍も、全て Kindle Unlimited の読み放題にて読めます。Kindle Unlimited の無料期間中の方は購入しなくても中身を閲覧できます。現地のインドカレーに興味があればどうぞ。(ちなみに当ブログ内でもこれらの本に載っていないレシピの記事が多くあります。)




【番外編】

ガネーシャ天からガチで聞き出した成功法則 という本も、Kindle Unlimited 読み放題で読みました。
タイトルに「ガチ」とか付いていますが、私はこの本の内容に強く励まされました。再読したいと思うほど、本に出てくるガネーシャ神の言葉には胸を救われました。人生で私が何を欲しているのか、自分がどうありたいのか、改めて考えるきっかけになりました。

(あと、2019/08/14の時点では、ガネーシャが出てくる有名な夢をかなえるゾウも読み放題の新刊として入っています。)

精神世界や自己啓発の本がKindle Unlimited では充実している印象を受けました。
インド関係ならチャクラについての本も読めます。
また珍夜特急1―インド・パキスタン―も読めるということです。Kindle Unlimited の無料登録ができて、本当に良かったです。